デリケートゾーンのにおいケアの紹介♡

身体の臭いと健康的な身体の関係性~臭い?匂い?ニオイ?色入りな匂いが作る他人が不快に思う臭いとは?

身体には人それぞれ様々な匂いがあります。それらが放つ自分の健康状態への危険信号や他人が不快に思う臭いとその対処法などを集めてみました。

コーラが異常なほど好きだったのですがさすがにコーラを飲み続けるのは健康状態を考えると危険な気がしました

読了までの目安時間:約 3分

 

私が最近ハマっている飲み物は炭酸水です。

もともとコーラが異常なほど好きだったのですが、さすがにコーラを飲み続けるのは、健康状態を考えると危険な気がしました。

どうしたらいいかと考えた時に、炭酸水ブーム(私の周りだけかもしれませんが)がやってきたため、試しに買ってみました。

飲んでみて感じたのは「うまい!」という単純な感想ではありましたが、コーラを飲んだ時と同じ感覚を得ることができました。

つまり、私がコーラに求めていたのは炭酸のシュワシュワ感であり、あの味じゃなければだめということではなかったということです。

正直、炭酸が入っているとはいえ水ですし、正直何も期待はしていませんでしたが、不思議と炭酸が入ることで味を強く感じることができます。

へんにミネラルウォーターを買うよりも、なんだかジュースを買っているような気分にさせてくれて、満足感が高いです。

特に、WILKINSONの炭酸水は、心地いい炭酸の量があってすっきりと満足感が高いですね。

価格も、ジュースとかを買うよりは断然安いですし、健康状況を考えても絶対的にこちらの方がいいと思います。

今はフレーバーも増えていますが、私はナチュラルな何も味がついていないものが好きです。

それでも物足りない人はフレーバーの炭酸水を試してみたらいいと思いますが。

無駄にフレーバーを付けることにより、健康に害する要素が増えてしまうくらいだったら、通常の炭酸水の方がいいと思います。

よくコーラ好きの人がダイエットのために、ダイエットコーラを購入する話を聞きますが、甘味を出すために有害な物質が使われていることがあります。

コーラジャンキーだった私が、ここまでコーラ離れできたのは炭酸水です。

ぜひ、いろんなコーラジャンキーの人たちに試してもらいたいですね。

(二か月に一回くらいは、コーラを飲みますけど)

現在20歳ですがワキガが治る気配はありません

読了までの目安時間:約 2分

 

自身のワキガについて気づいたのは中学一年生の時でした。

自分自身ではニオイに気づかず、母親に臭いと言われていましたが大したことないと思い無視していました。

しかし、中学一年生の時、私の後ろの席にいたクラスメイト2人に臭いと言われてからニオイに対して気を使うようになりました。

それから8×4などの脇に直接使用するタイプの制汗剤を使用していました。

使用した日は効果があり、1日ニオイは気になりませんでした。

しかし使用することを忘れてたしまった日は

周りの人も気づくほどのニオイで

意識すればするほどニオイがヒドくなっていました。

友人からシーブリーズを借りたりして

その場その場をしのいでいました。

現在20歳ですが、ワキガが治る気配はありません。

脇汗もヒドく、banの脇汗を止める制汗剤を使用していますが変わりません。

この脇のニオイは夏場だけではなく

冬場でもします。

緊張した際や、冷や汗など汗全般ニオイがします。

また足のニオイもヒドく、デオチュレの足指さらさらクリームを使用しないと夏場は足元からものすごいニオイがします。

私は足に手術あとがあるので夏場でもストッキングを履いています。

夏場でもストッキングを履くようになってから

足の臭さに気づきました。

サンダルや靴のニオイを直接嗅がなくても

脱ぐだけで臭ってきます。

20代になってからストッキングを使用しなくても

足のニオイが気になるようになりました。

さらに、カーペットなどの上を歩くと

その歩いた部分から足のニオイがします。

そのため自宅ではカーペットを使用せず

ジョイントマットやニオイのつかないものを使用しています。